煮干しセンター アジト

17.7.29煮干し油そば①

煮干しセンター アジト(秋田市新屋)で、KAERUさんがチャレンジした 特盛煮干し油そばであります

青のりとカイワレ大根をトッピングしたバージョンになってました どんぶりの淵から山の様にはみ出たビジュアルは 溜まりませんね。 でも、さすがの拙者もこれには挑戦できません

16.2.6煮干し①

煮干しセンターアジト(秋田市新屋)で、特だし煮干しそばをいただきました

スープは、魚粉どっさりで濃厚だが舌触りはザラザラ粗目の粒子 麺は、加水低めの細ストレート 具は、豚バラロールチャーシュー 麩 メンマ 小口切ネギ 海苔


16.2.6煮干し②

16.2.6煮干し③




15.11.30油そば①

煮干しセンター アジト(秋田市新屋)で、油そばをいただきました

麺は、極太モチモチ縮れ ニンニク効かせた絡めタレ油は濃い口醤油 具は、ざく切りチャーシュー 麻竹メンマは、サイの目状 戻しがランダムで噛めないほど堅いところがあってビックリ 千切った感の海苔 小口切り葱少々に 中央には卵黄
油そば並み盛り200gと大盛り300gは 同価格の税抜き¥666である 大盛り半玉プラスで¥100全盛の昨今 食いしん坊にとってはありがたいサービス 


絶品料理人シリーズの完全発酵乾燥メンマはこちら

無理な戻し方をせず節は取り除いてある シャクシャクと歯切れの良い食感と温冷を繰り返して浸み込ませた噛むほどに染み出る旨みが絶品である


15.11.30油そば②


15.11.30油そば③


Comments

ここね……

オーダー間違いしても、ろくに謝らないし、3回もやられたらもう二度と行かないお店の一つです。間違いの際相手の、丼ぶんどる姿みたら幻滅以外の何物もない……

  • Date : 2017-08-05(土) 10:15:04
  • Website:URL
  • Name : 麺好き [Edit]

麺好きさんへ

いらっしゃい!
2005年から12年拙blogラーメン投稿してますけど そんなこと「屁っ!」でもありません
店主の考え方様々、万国共通、自分が」気に入らなければ行かなければよい話
逆に絶品DBに登録無い麺好きさんのお勧め店あれば教えてください 絶対行きます
そんな店を探して投稿分12年817件さまよってますから。


  • Date : 2017-08-09(水) 21:31:56
  • Website:URL
  • Name : レオン [Edit]

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

TrackBack URL for this entry : http://zeltupinndb.blog53.fc2.com/tb.php/739-5f6bef02