FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

七海

18.5.4野菜豚骨味噌①

15.6.3支那そば①

支那そばをいただきました

スープのベースは、あっさりめの鶏がら豚骨に醤油ダレ少しだけ粒子の細かい背油が浮く 麺は、加水低めの細ストレートだが堅めに茹でられシャクシャクした食感が美味い 具は、豚バラロールチャーシュー メンマ 小口切り葱 


15.6.3支那そば②





七海(秋田市川尻

野菜しおとんこつラーメンをいただきました。

とんこつスープは、あまり白濁しておらず濃厚背油多数 麺は中細縮れ麺 具は多めのワカメ メンマ 半熟ゆで卵 モヤシ、キャベツ、人参、貝ひも炒め きっちり形の整えられた豚バラ肉のロールチャーシュー こだわりの一杯 美味しくいただきました。


20060918145158.jpg


しおトンコツラーメン辛み少々をいただきました

スープは、白濁しておらず背油が結構浮いています 麺は中細の縮れ麺 具材は、多 目のワカメ メンマ 豚バラ肉のロールチャーシューが2枚 多目の刻みネギ 半熟味玉一個分がのっていました これに、テーブルに用意してある 真っ赤な物体を少々投入 自家製ラー油の一味だと思うのだが これがまたビリッと辛旨い

20061125075804.jpg

醤油ラーメンをいただきました。


ここはメニューに普通のラーメンとトンコツラーメンとがあり、あとは野菜入り 各種トッピング類追加を選択できます。

今回のオーダーは普通のラーメン。トンコツスープより背脂の量が少なめであっさりしています
麺は中細縮れ麺 具は多めのワカメと小口切りのネギ メンマ 豚バラロールチャーシュー2枚 半熟ゆで卵が半割り2個(トッピングで頼むと半割が4個載ります)

ワカメの量が多くて 薄くなり始めた私の髪にも優しい一杯です(ほんとか~、がっはっは)


20070905162458.jpg



20070905160946.jpg




18.5.4野菜豚骨味噌①

youさん やっぱり野菜醤油豚骨であります

12.8.29醤油豚骨セット①
醤油豚骨セットをいただきました

チャーシュー交じりの炊き込みご飯が茶碗で付いてきますが 残念なことにラーメンにあるはずのチャーシュー2枚が入っておりません 意地汚く目先の量に引き寄せられてセットを頼んでしまいましたが ラーメンの景色にあるはずのチャーシューが入っていないということは寂しい限りであります

12.8.29醤油豚骨セット②


味噌トンコツ野菜

スープは白濁少なめで臭みは無く 背脂多め 麺は中太縮れ麺 具はワカメ、メンマ、半熟味玉半分、豚バラ肉ロールチャーシューが2枚 炒め野菜はモヤシ、キャベツ、玉葱、人参、他に貝ひもが入っていました。

見た目、かなりコッテリ目ですが そんなことは無く以外にあっさりしていて すんなりいただけます。

 
2007.1.24:七海 豚骨味噌野菜
野菜醤油トンコツ

2007.1.24:七海 豚骨醤油野菜


Comments

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

TrackBack URL for this entry : http://zeltupinndb.blog53.fc2.com/tb.php/70-ba77eb4c

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。