万松

17.7.27唐人ラーメン①

唐人ラーメンの辛さビビッて3辛でしたが10辛でも逝けそう 

17.7.27唐人ラーメン②


20070508234344.jpg

万松(潟上市飯田川

塩チャンポンと唐人ラーメンをいただきました

YOUさんが 食べているのが塩チャンポン、御覧のとおり五目野菜がてんこ盛りな為 なかなか麺に辿り着く事はできません

スープはコッテリタイプですが炒め野菜の甘味が広がり爽やかな旨みがあります 麺は中太縮れ麺で喉越しツルツル
具は、炒めてからスープと煮てある 白菜 ほうれん草 人参 モヤシ 豚肉 烏賊ゲソ シッポ付きの茹で海老2本がのっています


20070508234357.jpg

唐人ラーメンは、スープに辛味が加わり見た 目真っ赤ですがさほど辛くはありません 

具は、茹でモヤシ コーン 海苔一枚 チャーシュー二枚 小口切りの葱少々

僅かに とろみがあり スープがいつまでも熱々な一杯でした

20070508234410.jpg


万松(潟上市飯田川

みそチャンポンをいただきました 。

スープは濃厚こってりが味噌に良く合ってます、麺は中太縮れ麺 具は、厚く切ったはくさい モヤシ 烏賊 シッポ付きの海老二尾は沈んでます 豚バラ肉、前回入っていた人参とキクラゲは見えません 沈んだたかなぁ~・・・ 


20060918151804.jpg



唐人チャンポンをいただきました

麺は中太 たっぷりの野菜と豚肉 烏賊 海老の旨みを十分に蓄えた激旨でピリ辛の豆板醤スープ  食べた後もしばらくは体がポッカポカでした


 あんかけ焼そばをいただきました

茹でた麺を多めの油で表面だけカリカリに揚げて焦げ目をつけ これでもかって程のあんかけ野菜と豚バラ肉、海老、烏賊、うずらの卵が載ります。

同じように具沢山のチャンポン系が人気の店ですが あんかけ焼きそばもなかなか魅力的な一杯でした。


Comments

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

TrackBack URL for this entry : http://zeltupinndb.blog53.fc2.com/tb.php/52-60de2904