fc2ブログ

酒を呼ぶ食卓 MASS

11.3.8MASS①

酒を呼ぶ食卓 MASS (盛岡市内丸

Logbook」 katkaさんのエントリーで〔どんこのなめろう〕が気になっていたお店に行ってきました

盛岡城跡公園にある櫻山神社 道をはさんで向かい側にある路地を入ると電球色の柔らかな灯りが燈る 店の入り口には南部美人のデッカイ照明 上を見上げると新酒があるぞーと酒のみを誘惑する「杉玉」がぶら下がる
テーブル席と石調の対面カウンターがあり 藤編みのマットに石みたいな焼き物の箸置きがセットされている メニューは柔らかい水彩調のイラストにコースが書いてあり 「かまどごはんをつけて」をお願いした もちろん一品料理もあるがそれは次回の楽しみにとっておく事にする

青菜おひたしとシラス和え 刺し盛りは初鰹と寒鰤 牡蠣は八丁味噌煮かな コロコロのステーキ どんこのなめろう 白ぼたん海老

お勧めの日本酒に切り替えると 折爪馬仙峡の伏流水が一升瓶でドーンと置かれる 色んな酒を楽しみたい拙者のことだから切り替えにありがたくいただいた 


karkaさんのエントリーにもコメントしたが 楽天的でマイペースと言われるB型とは思えないほど酒飲みながらカウンターの雫を拭き拭きしたり 写真を撮る為に配置を変える拙者ですから 藤のマットは一枚欲しいくらいありがたいです

11.3.8MASS②11.3.8MASS④


11.3.8MASS③

11.3.8MASS⑤

11.3.8MASS⑥11.3.8MASS⑧


11.3.8MASS⑨

11.3.8MASS⑩11.3.8MASS⑪

Comments

改まって読ませてもらいました
現在Name楼はお休み中のようでしたが、いろいろと美味しいものを夏休みに食べてきましたよ

  • Date : 2012-09-04(火) 17:18:41
  • Website:URL
  • Name : katka(かてぃか) [Edit]

katkaさんへ

いらっしゃい!
そろそろ新酒の仕込みも進んでることでしょうし
そろそろ繰り出してみましょうかね

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

TrackBack URL for this entry : http://zeltupinndb.blog53.fc2.com/tb.php/503-ceebd76f