FC2ブログ

えびや

10.12.31タンタン麺①

2010年の〆は、らーめん処 えびや ピリ辛タンタン麺をいただきました

超特濃の白胡麻ダレにピリ辛と麻が刺激的な旨みのスープに 麺は、多加水中太 具は、チンゲン菜 メンマ 麩 味の滲みたザージャン シャキシャキの白髪葱がアクセントをつける


10.12.31タンタン麺②


らーめん処 えびや (秋田市山王辛子高菜醤油らーめんをいただきました。

濃厚ダシの醤油スープに中細縮れ麺 短めのメンマ 麩 海苔 豚腿チャーシューが3枚 細かく刻んだネギ そして、このラーメン最大の特徴である辛子高菜漬けが真ん中に ごそっと載ります。刻んだ高菜漬けと唐辛子が 30℃オーバーになりバテ気味の体にシャキっと効きます。

20060820101451.jpg


醤油らーめん、辛味少々をいただきました。

スープは十分な濃厚だしに濃い目の醤油ダレ メンは中細ほんのりウェーブ麺 具は、メンマ 麩 海苔 刻み葱 豚腿肉チャーシューが3枚



ピリ辛タンタン麺をいただきました。

スープはこってり清湯 類を見ない程濃厚な芝麻と辣油、豆板醤 麺は中太シコシコ麺 具は程よい歯ごたえを残して茹でられたチンゲン菜1/4 中華に忘れてならない麩 ピリ辛に味付けられた挽肉 クリンクリンでしゃきしゃきの白髪ネギ さっさと麺を食べてから沈んだ挽肉を食べる為には、どんぶりを傾けて底のあたりに洋食スープをすくう要領でいただきます。  

Comments

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

TrackBack URL for this entry : http://zeltupinndb.blog53.fc2.com/tb.php/5-c17f5671