fc2ブログ

盛岡じゃじゃ麺 ちーたん

09.1.30ジャジャ麺

盛岡じゃじゃ麺 ちーたん(盛岡市上大田)で、じゃじゃ麺をいただきました

麺は、平打ち柔らかめうどん 具は、刻んだ胡瓜を周辺に散らして小口切の白葱を敷き詰め 中央には 茶色が濃い目に発色した じゃじゃ味噌が載っている 皿の縁にはスライスした紅生姜1枚とおろし生姜少々 

ご丁寧に美味しい食べ方の解説パンフがおいてあり 「ホホ~ッ」と感心していたのだが 人一倍喰いしん坊なくせに中盛りを頼んでしまった私の皿は あっという間にすっからかんになってしまった 中盛りだと2杯はいけそうである
 「少量の具材を残す」を忘れてしまい 結局うどんの茹で汁で作った卵スープにじゃじゃ味噌を溶いただけの物を飲む羽目になった

09.1.30食べ方

09.1.30チータン

09.1.30メニュー

09.1.30看板

Comments

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

TrackBack URL for this entry : http://zeltupinndb.blog53.fc2.com/tb.php/379-225dc676