キッチンアベ

07.2.27味噌

キッチン アベ(盛岡市高松

みそラーメンをいただきました


爆盛りカツカレーに度肝を抜かれた店であるが 麺類のボリュームもまた 半端ではない 普通でも多めではないかと思われる1玉ともう半玉で並盛り¥500、 すると大盛りは2玉だろうか・・・もしかすると2玉半 いやいや倍の3玉なのかもしれない さすがの私でも其処までいけるかどうか自信が無いので 誰かが食べているのを見てから考えたいと思っている

スープは豚骨鶏ガラベースでダシが十分出ている 麺は、中細僅かにウエーブ 具は、麺と同じ量はあろうかという炒めた豚挽肉と五目野菜 野菜から食べると秋田の「冨士食堂」の様にいつまで経っても麺に辿り着けない為 私の様に堅麺が好きな人は 具を掻き分けて麺を引き出してから食べることをお薦めする

この日、大盛り炒飯をオーダーしたツワモノがいたので作るところを見ていたら デッカイお玉に山盛り3杯のごはんが中華なべに投入され・・・仕上がった状態は 「サーティワンアイスクリーム」のトリプルの様だった

09.2.27麺

07.2.27メニュー


08.9.19カツカレー

ちょこっと出張で盛岡へ・・・デカ盛りで評判の

キッチンアベ(盛岡市高松

カツカレーをいただきました


御覧の通り かなりのデカ盛りではありますが これでも並盛り 大盛りは 隣のオネエちゃんが話してるのを聞いてたら「ぜってぇ食いきれネェって」とのこと・・・これの倍はあったそうな・・・喜

ルーは刺激少なく 若干甘めであるが万人向けのプレーン  具は、薄く引き延ばしたカツフライをサクサクにからりと揚げ 食べ易いように切ってます

洋食屋の懐かしい金属皿にテンコ盛りのカレー、 外観のワリにはさほど苦しくも無くすんなりといただけました 次回は是非大盛り・・・


08.9.19カツ

追記、大盛りで有名なご存知「キッチンアベ」 今回の挑戦者はキクリン 小柄ではあるがその食欲はなかなかのものであった

唐揚げ定食は、醤油で下味をつけた鳥胸肉を片栗粉まぶしてカラッと揚げてある 付け合せはポテトサラダとスパゲッティ 千切りキャベツ どんぶり御飯に味噌汁がつく 

11.9.22唐揚げ

08.9.19キッチンあべ看板

Comments

こんにちは
これは、トレイがお皿になっている^^;
これで並盛とは大盛りも見てみたくなりますね

  • Date : 2009-09-28(月) 18:21:30
  • Website:URL
  • Name : アンジール [Edit]

レオンさん今日は。今回も楽しい情報有り難うございました。 さて、高校の後輩がやっていたラーメン太閤、健闘及ばす、9/30にて閉店となりました。

今日も食べて来たのですが、いよいよラスト一週間となりました。

  • Date : 2011-09-25(日) 15:31:12
  • Website:URL
  • Name : 洋 [Edit]

ご無沙汰してます

レオンさん今日は。今回も楽しい情報有り難うございました。 さて、高校の後輩がやっていたラーメン太閤、健闘及ばす、9/30にて閉店となりました。

今日も食べて来たのですが、いよいよラスト一週間となりました。

  • Date : 2011-09-25(日) 15:35:41
  • Website:URL
  • Name : 洋 [Edit]

洋さんへ

いらっしゃい!
やっと訪問させていただきました 残念ですね 

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

TrackBack URL for this entry : http://zeltupinndb.blog53.fc2.com/tb.php/335-168cf7c2