お食事処 山の五代

20070712232629.jpg

お食事処 山の五代(秋田市太平

焼きそばをいただきました

麺は中太蒸し麺 具はモヤシ キャベツ 玉葱 、片目焼きの上には青海苔が掛かっています

山の五代と言えば何と言っても 本当に普通の鍋一杯に出てくる肉鍋定食、ラーメンどんぶりに盛られてくる焼肉丼 チョモランマと称する特盛りライスが有名です

ネタ的には魅力的ですが 残念ながらそこまでの度胸はありませんでした

代わりにといってはなんですが 尊敬に値する挑戦者の皆さんのリンクを貼っておきます

脳天気ぶっちゃけ日記」dg roadさんの焼肉丼

何でも見てやろう」なおなおさんの肉鍋定食

秋田食べ日記」かんてんさんの焼肉丼と肉鍋定食



20070712232648.jpg


20070712232700.jpg


  20070712232719.jpg

Comments

意を決して

 かみさんと二人で意を決して山の五代に行ってきました。
 焼きそばと肉鍋定食→小盛でお願いしたのに普通盛りで出てきました。
 あっさり味噌味、野菜タップリ、二人で完食できました。地下水をつかっているとかで、ご飯が銀シャリで美味しかったです。
 夕食時には普通にお腹も空きました。
 今度は、焼き肉丼のチョモランマ盛りを頼んで二人で食べようかと話しています。

  • Date : 2008-02-05(火) 21:00:49
  • Website:URL
  • Name : harropage [Edit]

harropageさんへ

いらっしゃい!
肉鍋は小振りの両手打ち出し鍋でしたよね
二人とはいえ よくぞ完食してくれました
小盛りにしたって 値段は同じですからどんどん
挑戦ヨロシクです

私の場合、米のチョモランマより具が大い方が
食べやすいです

更に胃の蠕動運動を刺激する ビールがあればもっといけると・・・

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

TrackBack URL for this entry : http://zeltupinndb.blog53.fc2.com/tb.php/247-2d585455