ファーマーズキッチン旬

20070627164327.jpg


ファーマーズキッチン旬(秋田市仁別

「2006.7.28 うま味屋 旬」のエントリーで紹介したお店です 秋田市郊外に移転し「ファーマーズキッチン旬」となってからはなかなか訪問できずにいましたが

今回、やっと念願が叶い 手の込んだ絶品料理の数々をいただいてきました



20070627164413.jpg


木材がふんだんに使われた店内に入ると爽やかな木の香りに包まれ、大き目の窓には鮮やかな山の緑が一面に広がります

一枚物の分厚い秋田杉のテーブルには お箸が笹竹の箸置きにそっと置かれ いよいよ料理が運ばれてきました



20070627164539.jpg


前菜は大きな角皿に8品、小さな方の小鉢には柔らかいダシに旬のミズと細竹の子のスライスが浸してありました


20070627164606.jpg


色鮮やかな輪切りの野菜を敷き詰めた涼しげなガラス皿には 爽やかな酸味の煮こごりが嬉しい鯛のカルパッチョ風


20070627164622.jpg



20070627164640.jpg


旬の岩牡蠣はクリームソース仕立てで焼いてあり チョコンと二つ載っているのは黒芋だそうです



20070627191616.jpg



しっとりジューシーなローストビーフは最高



20070627191658.jpg



20070627191724.jpg



ミョウガとじゅん菜が効いた稲庭饂飩は 一品焼きの素晴らしい器が目にも嬉しい一杯



20070627191800.jpg



20070627191824.jpg

Comments

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

TrackBack URL for this entry : http://zeltupinndb.blog53.fc2.com/tb.php/242-74c30369

シェルの形に一目惚れ!! ジェンガラ シ

シェル型 ガラスプレート(Lサイズ)シェルの形に一目惚れ!!なんといってもこのフォルムに一目惚れしてしまいました。シェルをかたどったお皿ってそうそう見かけませんよね。食器としてはもちろん、インテリアとして玄関やリビングなどにおけばリゾート感満点!ビーチリ