KINKAKU

11.5.5パーロー麺①

KINKAKU(由利本荘市)で、パーロー麺をいただきました

スープは、鶏がら豚骨で透明感のある中華スープ 麺は、多加水中細ストレート麺 具は、カレー風味の衣でカリット揚げた豚ロース肉 メンマ 水菜 刻んだ白葱少々

シンプルな醤油味中華スープにカレーの風味が美味しい一杯でした


11.5.5パーロー麺②


08.4.1チャンポン麺

KINKAKU(
由利本荘市)で、チャンポン麺をいただきました

スープは旨みタップリで曇りのない清湯 麺は細めの多加水縮れ麺 具は、飾り切りの烏賊や鶏から揚げのスライス 刻みハムと五目野菜の餡かけがドッサリとのります 

物価が値上がりっぱなしの昨今 この手間のかけ具合とボリュームでありながら並盛り¥550 大盛りでも¥650と良心的な価格設定が嬉しい一軒です

08.4.1レンゲ

08.4.1メニュー

08.4.1看板



烏賊と豚肉の塩餡かけ麺をいただきました。

スープは熱々塩餡かけ 麺は細めん 具は、烏賊 豚肉 モヤシ キャベツ 人参が サッと油通しされて載っています。スッキリして美味しい一杯でした、もちろんタオルは手放せません。

20060814215944.jpg



坦々麺ランチタイム¥500をいただきました。

スープは基本の中華スープに濃い目の芝麻とラー油 麺は中細 具に五目野菜がドッサリとオイスター風味にトロミが付いた挽肉が 載っています。あっ、大丈夫 全然辛くはありません 胡麻とラー油の風味が美味しい一杯でした。

20060814230601.jpg




20060814230700.jpg


あっしはみそ味タンメン YOUさんはあんかけ醤油麺をいただきました。

みそ味タンメンのスープはこってり 麺は中細 具は五目野菜に挽肉 胡麻がかかってました。あんかけ醤油麺は、オイスター風味の餡がYOUさん好みなようで 美味しい!でも、熱いと言いながら食べてました。



酸辣湯麺¥500をいただきました。

スープは酸味と辣油でほんのりピリ辛で旨い  麺は中細のストレート 具は、白菜、モヤシ、人参、烏賊、ミニ帆立、海老、かき玉他盛りだくさんのラーメンでした。

20061126105323.jpg




20061010072918.jpg



かき玉塩タン麺をいただきました

豚バラ肉、海老、烏賊ゲソ、さらに麺と同じくらいたっぷりの野菜が入っています

Comments

レオンさん今晩は。本庄の美味しい店をご紹介戴くと、とても懐かしく思います。 30年も前ですが、仕事でしょっちゅう通っていたものですから。
 でも今は当時の店も… なんです。
さて、本庄ネタではありませんが、先週かみさんと秋大そばの"あべとん"に行ってきました。
勿論チーズカツ食って来ましたよん。

  • Date : 2011-07-11(月) 18:48:09
  • Website:URL
  • Name : 洋 [Edit]

レオンさん今晩は。 本荘のお店の紹介、楽しく拝見しました。 二十数年前ですが、仕事でよく本荘に通っていた時、旨くて安い中華屋さんにお世話に成ってました。 つばめ亭さんとか。
 今はなかなか行く機会がありまへん…
 さて、先日ねあべとんさんにかみさんとお邪魔しました。 勿論チーズカツ定食食べてきました。(藁)

  • Date : 2011-07-12(火) 21:41:38
  • Website:URL
  • Name : 洋 [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • Date : 2011-07-12(火) 21:44:27
  • Website:
  • Name : [Edit]

洋さんへ

いらっしゃい!
本荘へ行くとついつい KINKAKUに足が向いてしまいます
安くて美味しい中華屋さん ありがたいですね
107号線鶴沼付近にあった頃の「ツバメ亭」懐かしいですね
当時すでに券売機でメニューを選んだ記憶があります ツバメラーメンはみじん切りの肉野菜が餡かけになっていた様な・・・さだかではありません
松ヶ崎に移ってからも2・3度伺いましたが 閉店が残念です
手形の「あべトン」さん、その並びに住んでましたから お得なサービス定食(確かチキンカツだった様な)を頂いておりました
胡麻の入ったソースだったかなぁ~

鍵込めさんへ

いらっしゃい!
こちらのコメント欄はやたらとスパム(迷惑コメント)が多く 承認制になっております
ご迷惑をお掛けしました

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

TrackBack URL for this entry : http://zeltupinndb.blog53.fc2.com/tb.php/21-bc67d31e