きらく食堂

17.8.31唐揚げ定食①

きらく食堂(横手市前郷)で、鶏から揚げ定食をいただきました

麺太郎氏(
麺太郎の秋田ラーメン日記秋田台湾グルメブログ@立憲圧政会総司令部)のエントリーに誘われての訪問 茶碗一杯のごはんは大盛無料と拙者の熊みたいな風貌をを参考に おかみさんに勧められたが 検査値の都合でご遠慮申し上げて並盛で きゅうりのガッコ 椀は、お吸い物 メインの唐揚げは、鶏モモ肉にきっちりニンニクショウガ醤油で下味を付けまん丸に整形して衣カリカリ肉質しっとりに揚げてある 付け合わせは 千切りキャベツ トマト スライスレモン コーン ケチャップ和え細パスタ

ビックで激旨唐揚げ5個とご覧のボリューム満点な定食がなんと¥500ぽっきりであります 

17.8.31唐揚げ定食②

17.8.31唐揚げ定食③

17.8.31唐揚げ定食④

17.8.31唐揚げ定食⑤


らーめん幸藏

17.8.27特製味噌①


らーめん幸蔵(東松島市小松)で、味噌らーめんいただきました

youさんの特制味噌 スープは、澄んだ鶏ガラ豚骨ベースに濃厚味噌 麺は、多加水中太平打ちクチナシ濃いめで黄色い 具は、炒めたニラ もやし キャベツ とうもろこし メンマ 豚バラ肉チャーシュー ボリューム満点

拙者、何を思ったか麺大盛にしてしまい 有難い事にyouさんから麺と野菜のおすそ分けもいただいた為 かなりのおなパンでした。


17.8.27味噌①

17.8.27味噌②

17.8.27らーめん幸蔵①


らぁ麺トリプル

17.8.24トリプル①

らぁ麺トリプル(上北郡六戸町)の鶏プレッソ いただきました

スープは、鶏白湯メインにベジポタ泥系濃厚 麺は、エリアでは 珍しい中太多加水ストレート 具は、最近はやりの鶏ハム3枚 豚バラ肉ロールチャーシュー 少し斜め切りだが厚いところでは20mmはありそう 茹でほうれん草  斜め切り白ネギ 糸唐辛子 ドロドロ濃厚な一杯でした。


17.8.24トリプル②

17.8.24トリプル③

17.8.24トリプル④

17.8.24トリプル⑤

17.8.24トリプル⑥