豪ーめん盛岡インター店

16.9.22女子盛①

豪ーめん盛岡インター店(盛岡市上厨川)で、youさん豪ーめん女子盛 拙者 辛豪ーめんいただきました

女子盛とは言えビジュアルは二郎インスパイヤですからそこそこ苦戦してましたね チャーシュー1枚と煮玉子です

拙者の辛豪ーめん 辛さ聞かれビビリーですから中辛にしましたが 大辛でも難なくいけそう スープは、背油濃厚醤油 麺は、多加水太モチモチ麺 わしわし噛まなきゃ呑み込めないタイプじゃなくて食べやすい 具は、300gはあろうかという大量の茹でもやしとキャベツ少々 豚バラ肉チャーシュー2枚 てっぺんに辛味とスリムネギ ニンニク入れたら すりおろしとみじん切りどっさり隠れててスープ飲むたびにガリゴリかじってたら口の中ニンニク臭満点 
定番の天地返しで麺をいただくが量は普通 ただしもやしの量はただものではない 麺喰いあげた状態でもラーメン並盛位の残ってがんばって食べなくてはいけない。


16.9.22辛豪麺①

16.9.22辛豪麺②

16.9.22辛豪麺③


拉麺職人 満大

16.9.2味噌①

拉麺職人 満大(秋田市山王)で、味噌ラーメンをいただきました

スープは、サラサラだが濃厚の豚骨味噌 麺は,多加水中太 具は、コーン 茹でほうれん草 メンマ 豚肩ロースチャーシュー ナルト 小口切ネギ少々 大江戸系ニラ辛味とニンニクをどんと投入していただく


ネギラーメンは、太めの白髪ねぎと刻みチャーシューがのる

16.9.2味噌②

16.9.2ネギ味噌①





20070822081800.jpg


拉麺職人 満大(秋田市山王

新店舗になって丸満食堂と改名してましたが、前の店名に戻したようです

醤油ラーメンをいただきました 月曜日はサービスデーとして大盛りが なんと¥450
スープは鶏ガラ豚骨系で透明感があります 麺は、中細ストレート 具は、メンマ  ナルト ワカメ 豚肩ロースチャーシューが一枚 多めの葱がドッサリ載っていました


20070822081823.jpg



20070822081832.jpg







20070718111409.jpg


20070421213947.jpg

丸満食堂 

塩ラーメンをいただきました

スープは綺麗に透んだ鶏ガラ系 麺は細めでツルツル 具はコーン、ナルト一枚、メンマ、ワカメ、煮た鶏肉、多めの小口切りネギ、レモンスライス1/2, 白胡麻少々。 

鶏肉は、食べなれた腿肉とはまったく違い強烈な咬み応えのある 昔懐かしい「しんねぇ鶏肉」でした。



20070421214006.jpg


20070421214024.jpg

だるまの目

16.5.26豚骨①

だるまの目(たぶん秋葉原店)で、豚骨らーめんをいただきました5/26

白濁クリーミー豚骨スープ バリカタ低加水細 具は、青葱 紅ショウガ 辛し高菜 豚ばらロールチャーシュー 海苔 youさんは、豚骨味噌

16.5.26豚骨②

16.5.26味噌豚骨①

16.5.26クーポン①


一しな

16.6.19冷やしラーメン①

中華そば店 一しな(大仙市戸蒔谷地中)で、冷やしぶっかけそばをいただきました

スープは、支那そば系あっさり煮干し昆布 麺は、多加水極細わずかにウエーブ 具は、豚もも肉チャーシュー スライスきゅうり ゆで卵 ナルト メンマ スープ一つ 白ごまと細刻み海苔

16.6.19ラーメン①







中華そば店 一しな(大仙市大曲)で、中華そばをいただきました。

「一しな」と書いて 「ひとしな」ではなく「いちしな」と読みます、その名のとおりメニューは、中華そば一品のみ。

すっきりしながらもダシの効いたスープに 麺は手打ちの極細ウェーブ 具は、海苔 細めのメンマ 豚肩ロースチャーシューが3枚 ナルト かいわれ 刻みネギ少々がのります。

このところコッテリ系続きだったので 体にも優しく、凄く美味しく感じた一杯でした。



20061130004232.jpg

小原ラーメン

16.8.4らーめん①

小原ラーメン(花巻市東和町)で、醤油ラーメンをいただきました

スープは、脂分ほとんどなく煮干し昆布系かと やたらと泡立っているのが特徴 麺は、細多加水縮れ麺 具は、わかめ 麩 刻み葱 メンマ

この極暑でプレハブ店舗ってどうなんだろうと 暑がりの拙者ですから心配しながらの入店でしたが やはりもう少し涼しくなってからのほうがよさそうです。


16.8.4らーめん②

16.8.4メニュー①


焼肉・冷麺 三千里

16.5.28カルビスープ①

焼肉・冷麺 三千里(岩手郡雫石町)で、カルビスープラーメンをいただきました

だいぶ前のことですが 花工房への運転手と荷物持ち御褒美に 回転寿司と一緒で1人では絶対行かない焼肉屋さんへ訪問

カルビスープとの事ですから牛骨とクッパ冷麺用カルビの煮汁がダシかと 麺は、中太多加水わずかにウエーブ 具は、もやし 韮 ネギの炒め野菜 柔らかく煮込んだ牛カルビ コチュジャンの甘辛い風味が効いている 麺の量が少なく 大盛にしようと思ったが¥150増しと高嶺の花 盛岡は、都会なためか大盛や替え玉は高くて安月給リーマンにはとても手が出ない

もちろんyouさんがいただいた冷麺の別カクテキを全部投入 後で気づいたが隣のおばはんがお代わりしていた 辛味お代わりって幾ら取られるんだろうか・・・怖くて頼めない。


16.5.28カルビスープらーめん②

16.5.28冷麺②

16.5.28三千里①