藤よし(山王店)

15.11.23豚テキ①

浅草とんてき をいただきました

厚めの豚ロース肉をニンニクスライスで香りをつけながらソテー レモンと甘しょっぱい醤油ダレに絡めてあります 食べようと一切れつまむと アラ不思議 安心してください切れてません お盆を見るとナイフとフォークがセットされているではないか なるほどねと ギコギコして食えと
御飯は3種から選べます この日はきのこの炊き込みを選択 味噌汁はなめこ 山盛りキャベツはとんてきのタレに絡め美味しく完食
拙者、肉食系だった昔 ウサギじゃあるまいしこんなにキャベツばかり食えるか・・・ほざいていた馬鹿者だったが 年寄りになった現在 野菜のありがたみが人間ドックに反映されることを実感している ちなみに我が家のうさぎ 黄な粉と雪見はキャベツを食わない


15.11.23豚テキ②



20060918135826.jpg



藤よし(秋田市山王

カエルさんはジャンボロースかつ定食 あっしはロースかつ鍋定食をいただきました 片手位のジャンボかつに、さすがのカエルさんもビックリ! かつ鍋もグツグツ煮立ち熱々 ゴボウがいい味だしてました

バガボンド東バイパス店

15.11.24味噌鉄砲

鉄砲味噌をいただきました

スープは、鶏がら豚骨に濃厚味噌 麺は多加水中太 具は、大量の茹でモヤシに木耳 斜め切りの白葱がのる プリッとした豚ホルモンの食感が美味い 辛いもの好きな拙者のことであるから 頂きには真っ赤に染まるほどの唐辛子をふりかけてご馳走になる。

13.3.15肉丼②

柔らか肉丼トリプルであります トロトロまで煮込んだ豚バラ肉がどどーんと3枚のっています マヨネーズは、ボトルで出てくるので お好みでさささっとトッピングします スープは、醤油味のワカメスープ キムチは、サービス品 

13.2.7元気醤油①

バガボンド(花巻市高木)で、むちゃくちゃ元気醤油らーめんをいただきました

限定の企画ラーメンですが ¥500という太っ腹な値段につられて 最近では自粛していた「大盛」をコールしてしまいました
そんでもって登場したのがデカ盛り用どんぶりにそびえたつモヤシのピラミッド 麺は、多加水中太 具は、豚バラ肉チャーシュー 茹で卵 スープは、鶏がら豚骨醤油にニンニクを利かせてある


13.2.7元気醤油②

13.2.7元気醤油③13.2.7元気醤油④

13.2.7元気醤油⑤