琴平荘

15.3.18ラーメン①

琴平荘(鶴岡市三瀬)で、中華そばをいただきました

日本を侵略の手から守るべく日夜パトロール業務に励んでおりますが 丁度水休のこの日は、鶴岡方面を警備に向かいました

平日だというのに番号札を取ったときには 20人ほどの待ち これは奇跡に近いほどの少人数で少しビックリした 待つ事30分ほどでめでたく着座 海が見渡せる大広間の6人は座れそうなテーブルに一人で案内されかなり気まずい思い 
スープは、澄んだ鶏がら豚骨に魚介と野菜の甘味に醤油 麺は、中太多加水でピロピロの手もみ麺 具は、メンマ チャーシュー 海苔 小口切り葱

15.3.18ラーメン②

15.3.18琴平荘②

15.3.18琴平荘①

レストランたんたん

15.2.15たんたん①

15.2.15たんたん②

にしめ道の駅に併設する湯っ娘ランドのレストランたんたん(由利本荘市西目町)で海鮮タンメンをいただきました

スープは、塩味清湯風 麺は、中太多加水 具は、海老と野菜を炒めて熱々餡かけ 雲丹がトッピングされる

野菜たっぷり味噌ラーメンは、豚肉 キャベツ モヤシ キクラゲ 


15.2.15たんたん③

15.2.15たんたん④

15.2.15たんたん⑤