日の出らーめん

14.11.25ガッツ麺①

日の出らーめん (仙台市青葉区)で、ガッツ麺DXをいただきました

角の立った極太の麺は腰強くワシワシ 具は、ハジチャーシュー 小口切り葱 小玉トッピングと卵黄 意地汚い食いしん坊ですから 麺大盛り無料の誘惑に逆らえる筈も無くよせば良いのに 「じゃ、大盛り」コール 

何とか辛うじて完食はしたものの さすがの拙者でも大盛り330gのまぜそばは、超過激でした


14.11.25ガッツ麺②

14.11.25ガッツ麺③

14.11.25ガッツ麺④

14.11.25ガッツ麺⑤

海王桜山 滝沢ニュータウン店

14.11.6海王滝沢①

海王桜山 滝沢ニュータウン店(滝沢市鵜飼)で ランチメニューの海鮮丼をいただきました

画像は大盛り ¥600 御飯に刻み海苔 時計回りに鮪がなんと5切れ ハマチ2 蛸3 サーモン2 カジキかな2 小鉢は、マカロニサラダ がっこ 味噌汁

良心的な値段でこれだけのボリューム わざわざ滝沢まで行く価値あり


14.11.6海王滝沢②

14.11.6海王滝沢③

14.11.6海王滝沢④

夢一本店

14.11.14風神丸①

夢一本店(紫波郡紫波町)の 5周年感謝祭へ訪問 風神丸をいただきました

スープは鶏がら豚骨に香ばしい焼き味噌 麺は、多加水中太 具は、モヤシ 韮 人参の炒め野菜がどっさり 豚バラロールチャーシューに小口切り葱 白煎りゴマ少々 まっ黄色のオリジナルタオルまで頂き恐縮 

14.11.14風神丸②

14.11.14風神丸③

14.11.14風神丸④

中華そば かなや

14.10.26かなや①

中華そば かなや(酒田市小泉前田)で、中華そばをいただきました

鳥海山登山口からおりて航続距離の短いTZRが給油 スタンドのあんちゃんに美味しい店を聞いたところこの店を紹介され訪問 スープは、煮干昆布系の支那そば風 麺は、多加水細麺 具は、豚腿肉チャーシュー メンマ 葱少々


14.10.26かなや②

14.10.26かなや③

14.10.26かなや④

イナちゃん食堂

14.10.1唐揚定食①

イナちゃん食堂(盛岡市東中野町)で、1周年記念から揚げ定食をいただきました

細長くカットされた鶏もも肉が5個 サラダにはマヨネーズとカット檸檬 そしてゆで卵 小皿は、キンピラ牛蒡 大根の醤油漬け 豆腐とワカメのスープ 茶碗大盛りのご飯 

本日は、記念日の為 大人気の唐揚・ミックス・生姜焼きの定食が¥450 なんともありがたい企画で御馳走になりました

14.10.1唐揚定食②

14.10.1メニュー

14.10.1看板

えびすや

14.9.28生姜らーめん①

えびすや(由利本荘市矢島町)で、生姜ラーメンをいただきました

スープは、鶏がらベースの清湯 透明度高く柔らかい塩ダレ 麺は、多加水中太 具は、大量の茹でもやし とうもろこし 由利本荘市名物しんない親鳥 小口切り葱 檸檬スライス2枚 大匙1杯位のどっさりおろし生姜


14.9.28生姜らーめん②

14.9.28生姜らーめん③

14.9.28生姜らーめん④