廣翔記

14.7.22中華街14.7.22廣翔記①

廣翔記(横浜市中区

神奈川観光初日のご馳走です

ランチの盛り合わせは 大根餅 春巻き ゴマ団子 シュウマイ 小包龍 拙者は蟹玉でビール 豪華伊勢海老のエビチリ カエルさんはフカひれ飯 ワーォ!


14.7.22廣翔記②

14.7.22廣翔記③14.7.22廣翔記④


14.7.22廣翔記⑤

14.7.22廣翔記⑥

舵屋(鶴岡八幡宮)

カエルさんと鶴岡八幡宮へお参りに行ってきました

鎌倉駅を降りて小町通りを進むと両側にはYouさんの物欲を掻き立てる和物の店がずらりと並んでいるので あっちゃこっちゃ引っかかりながらなのでいつまで経ってもなかなか辿りつけません。
帰り道にやっと泡泡の命の水にありつけました  舵屋さんの3色丼はYouさん 拙者とカエルさんは生しらす丼 秋田で言うところの「シラヤ」みたいなものかと思ってましたが違いましたね 釜揚げは少しだけ塩分が入ってて丁度良い塩梅

この時点で拙者の小岩井ホルスタイン柄手ぬぐいは絞れるくらいに汗を吸い取っていたので 水洗いしてベルトにぶら下げ 乾かしながら旅を続けます。


14.7.23舵屋①

14.7.23舵屋②

14.7.23舵屋③

緑のイスキア

14.7.19緑のイスキア①

緑のイスキア(鶴岡市羽黒町

鶴岡で新しくなった加茂水族館のクラゲを見てから天童へ向かう途中 いつものラーメンじゃなく珍しくピィッツァをいただきました 駐車場は満杯 店の前の農道にまで車が止まっている人気店なので 待つことややしばらく 入店してから食べ終わるまで約2Hの長丁場でございました。

料理の説明は、拙者ラーメンマニアなのでイイ加減かもしれん 本日の前菜盛り合わせは生ハムとサラミ モッツアレラチーズ ムール貝のパン粉焼き キッシュ 他は・・・えーと・・・忘れた。 ビールを飲んでいるように見えますが残念ながら運転手なのでノンアル・・・かぁー!まずい
ペンネのトマトソース ピッツァは 温玉を割ってからめていただきます デザートは、固焼きのケーキにクリームとメロンがのってました。

この後、月山道のワインディングをパドルシフトでF1なみに楽しませていただき 寒河江→天童へと向かいます


14.7.19緑のイスキア②

14.7.19緑のイスキア③

14.7.19緑のイスキア④

14.7.19緑のイスキア⑤

14.7.19緑のイスキア⑥

麺座 鷲の巣

14.7.11鷲の巣①

麺座 鷲の巣(八戸市沼館)で、あぶらそばをいただきました

麺は、食感もちもちの多加水極太自家製麺 具は、チャーシュー メンマ 茹でほうれん草 煮たまご 海苔 底には旨み油と醤油ダレ 時計回りに9時から11時には田子産のおろしにんにくどっさり ぐるぐるかき混ぜてタレを絡ませてから頂く この後仕事が入っていなかったから良かったものの強烈なおろしにんにく臭が口いっぱいに広がり 一日の終わりを感じさせてくれる


14.7.11鷲の巣②

14.7.11鷲の巣③

14.7.11鷲の巣④


彩のごとく

14.6.24彩のごとく①14.6.24彩のごとく③

彩のごとく(仙台市青葉区)で、結婚のお祝いと歓迎会と転勤の送別会でした

ご馳走は だし巻き卵 揚げおから団子 刺身 馬刺し 牛タン 中間撮影忘れで〆のガッコ


14.6.24彩のごとく②

14.6.24彩のごとく⑥

14.6.24彩のごとく④14.6.24彩のごとく⑤


14.6.24彩のごとく⑦