檸々家 広面店

14.6.28檸々家①

檸々家 広面店(秋田市東通り) saちゃんの誕生会で一杯いただきました  

いきなりのポテトフライに驚いてはいけません 〆のデザートはフォンダンショコラと何とかの二品でした 

他には 蛸唐揚げ ハンバーグの様なつくねに卵 豚軟骨は白髪葱と糸唐辛子 牛ステーキにはフォアグラがのってます マグロの生春巻き 海鮮石鍋焼きそば 


回転寿司みたいにテーブルに居ながらタッチパネルでオーダーなので 次に行く時 ハイボールは 2杯ずつ頼めば お姉ちゃんを何度も呼ばなくて良いと学習しました。 出来れば特大ジョッキで氷無しのがあれば助かります。

14.6.28檸々家②14.6.28檸々家③


14.6.28檸々家④

14.6.28檸々家⑤14.6.28檸々家⑥


14.6.28檸々家⑦


仙台焼き鳥とワインの店 大魔王

14.6.24大魔王①

仙台焼き鳥とワインの店 大魔王(仙台市青葉区

2次会での訪問 焼き鳥屋さんらしいですが飲み物はワインをメインとしたお洒落な店でした お通しは きりっと冷やした生キャベツ チーズ盛り合わせ もも焼きはおろしポン酢 他に勝手串という串焼きをいただきましたが画像を撮り忘れました 一本の串に4種の部位が刺してあり食感と味の変化が楽しめました

14.6.24大魔王②

14.6.24大魔王③

14.6.24大魔王④

14.6.24大魔王⑤

中華そば いぶし

14.6.19中華①

中華そば いぶし(名取市)で、中華そばをいただきました

この日は、仙台での打ち合わせ後に花巻で予定が入っていたため車で移動 ついでにバイク用品店にも寄ることにしました

スープは、鶏がら豚骨に魚介スープブレンド 麺は、多加水細ストレート 具は、水菜 メンマ 豚モモチャーシュー 海苔 ナルト 刻みねぎ

14.6.19中華②

14.6.19中華③

14.6.19中華④