三十代目 哲麺

14.3.25哲麺①

三十代目 哲麺(青森県十和田市)で、塩トンコツラーメンをいただきました

乳白色のスープは、サラサラタイプでトンコツ臭少ない 麺は、低加水極細ストレート もちろんバリカタをコール 具は、キクラゲ チャーシュー 海苔 スリムネギ テーブルに紅生姜と辛子高菜の壷が有り お好みでトッピングできる ラーメン¥500お決まりの替え玉は¥50とCP高いです。

14.3.25哲麺②

14.3.25哲麺③

14.3.25哲麺④

一喜亭

14.3.19サービスセット①

一喜亭(盛岡市中ノ橋通)の肉そば

天気も持ち堪えていたので高額当選金をいただきがてら 久々にチャリで街へ向かいました
払い戻し伝票に住所・氏名・電話番号を記入して受付番号を片手に待つこと30分・・・組み違い賞なのにね やっと呼ばれたと思ったら 宜しかったら封筒を御使いくださいとの ご丁寧な御言葉を頂きましたが 1等は1等でも残念ながら組違いですからサクッと二つ折りの財布に入ります 心配はご無用。

近場で昼食をと思い 高額当選金で豪勢にサービスセット¥580を奮発 肉そばのスープは醤油ベース 麺は多加水細縮れ麺 具は玉葱 ピーマン 人参 豚バラ肉を炒めて餡でまとめた広東麺風 麺も具も少なめなので女性でもセットでもぺろっといただけるだろう 棒々鶏丼は半ライスに鶏腿肉を胡麻ダレで和えたものがのっています 味濃いめなので御飯と良く混ぜれば丁度 小皿にガッコとカスピ海ヨーグルトの小鉢 隣のリーマンが食べてたラーメンとカレー丼のセット見たら真っ黒いカレールーでした どんな味なんだろうねと興味津々


バイクのシーズンインに向けて倹約生活が続く中暫らくぶりの食べ歩きでした


14.3.19サービスセット②

14.3.19サービスセット③

14.3.19サービスセット④

串巻焼 夜台屋

13.12.13屋台屋①

串巻焼 夜台屋(仙台市宮城野区

2013.12半ばの蔵出しで申し訳ない。 仙台に前のりだった為 1人で呑めるところを探していました 
御通しは 小さい擂鉢に盛られた生キャベツ 白子ポン酢はスリムネギと紅葉おろし 帆立の貝焼き おすすめの串巻焼はエノキの豚バラ 焼き上げてから半分にカットして出てきます 砂肝焼きは辛し味噌でご馳走になりました。

13.12.13屋台屋②

13.12.13屋台屋③

13.12.13屋台屋④

13.12.13屋台屋⑥

13.12.13屋台屋⑤