海王桜山 滝沢ニュータウン店

14.11.6海王滝沢①

海王桜山 滝沢ニュータウン店(滝沢市鵜飼)で ランチメニューの海鮮丼をいただきました

画像は大盛り ¥600 御飯に刻み海苔 時計回りに鮪がなんと5切れ ハマチ2 蛸3 サーモン2 カジキかな2 小鉢は、マカロニサラダ がっこ 味噌汁

良心的な値段でこれだけのボリューム わざわざ滝沢まで行く価値あり


14.11.6海王滝沢②

14.11.6海王滝沢③

14.11.6海王滝沢④

藍亭


09.3.4ダイナマイト

藍亭(岩手郡滝沢村)で、激辛ラーメンダイナマイトをいただきました

スープのベースはあっさりめだがピリ辛の薬味が投入され 僅かに赤色を帯びているが辛味はさほどでもない  麺は、中太い多加水麺 具は、ニラ かき卵 メンマ 白髪葱


09.3.4藍亭

ラーメンの河鹿


10.10.20中華そば①

ラーメンの河鹿(岩手郡滝沢村)で、中華そばをいただきました

スープは透明度の高い鶏がら豚骨 透き通った旨み脂が多く浮かび野菜の甘味が出る 麺は、中細多加水縮れ麺 具は、メンマ 茹でホウレン草 海苔 豚チャーシュー 刻み葱少々

大盛り¥80増しでも¥480とCP高くありがたい


10.10.20中華そば②

10.10.20中華そば③

10.10.20中華そば④

ラーメンショップ(滝沢)

09.3.6ラーメン

ラーメンショップなのだがWEBでいくら検索しても住所もエントリー画像も見つけることが出来かなかった たぶん滝沢から282号線へ抜ける途中だったと思うのだが・・・新規開店(10月か11月)の看板が立っていた
 
スープはご存知 ギトギト豚骨 秋田で見るような裏ごし背脂は見られないが透明なラードの層はかなり厚め 麺は、秋田県人が愛して止まない「能代ラーショ」「飯島ラーショ」の加水低めのストレート麺とは違い 中太多加水縮れ麺である 具は、海苔 メンマ 豚腿肉チャーシュー1枚 白髪葱と小口切り葱 刻み玉葱少々

09.3.6麺

09.3.6看板

さかえや盛岡本店

08.10.18満ニラ

さかえや 盛岡本店(岩手郡滝沢村

満州ニラらーめんをいただきました


メタボキング☆ハイキング」メタキンさんのうまそうなblogを見てよだれを垂らしていましたが やっと訪問することができました

メタキンさんへTB (行ってきたぞー)

コテコテの豚骨系かと思っていが意外にもベースのスープは透明感がある 多めに浮いている油はサラサラ 色が赤っぽいのは辣油かも知れない 見た目ほど辛くもコテコテでもなくすんなりのめる 

麺は、細めの細かい縮れ麺 堅麺コール(単に堅いのが好きなだけである) 具は、一面に浮かぶ大量の炒めたニラと細かく刻んだ玉葱 真ん中には豚肉と細切れ紅生姜がのる

08.10.18満ニラ麺

08.10.18さかえや